2022-12-19(月)

12/19(月)

具合が悪いと書きはじめてもう一ヶ月経っちゃうのか。はやい。治る気配はなく、入れ替わりでさまざまな症状が襲ってくる。今日は頭痛とめまいと腹痛と吐き気。さすがにこれは仕事できんと思って、ここまでは休みますと連絡したものの、結局起きれず、ずっと寝通した。夕方目が覚めて日記書く。もうウエストランドのことは考えたくない。わたしの悲しみや憎しみもだれかの悲しみや憎しみを生むんじゃないかと思うとつらい。こんなつらい気持ちになる大会なのか、つらすぎる。

婦人科の予約をしていたことをすっかり忘れていて、なんとか外に出る。いつも混雑しているのに、今日は空いていたので、ついでに相談もできてよかった。胃の重さやときどきあがってくる吐き気に襲われながらも少し歩く。お弁当を買う。家に帰って食べれば少しはよくなるだろうと思って、昨日のヨネダ2000真空ジェシカのネタを見ながら食べる。食べ終わっても快方に向かう気配がない。仕方がないので横になる。そろそろ休職とかを視野に入れて考えないといけないかもしれない。目に見えるストレスの原因がなく、蓄積されたものがじわじわと溢れ出て、気がついたときにはその対処がわからなかった。なにが原因ですかといまのところだれにも聞かれてないけど、今後聞かれるとすれば、積み重ねと答えるしかないな。それをどうすれば取り除けるのか、わたしもわからない。