2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

「ほんとに悪いことをしたと思ってるよ」その彼の言葉がうそでないと信じられる。彼はクズのくせにうそがつけるほど器用ではない。ただ「デート」とか女の子が喜びそうな言葉を使ってみたくなるクズな男なだけだ。なぜ許せてしまえるのかわからないけど、あ…

2023-2-14(火)

柳宗理の寸どう鍋が届いた。いや、しばらく前に届いていたのだけど、開ける気力がなかった。開けてみると一人暮らしにはあきらかにオーバースペックな鍋がどーんとキッチンを占拠した。コンロに置いてみる。なんだかおかしくて笑えた。でかい鍋には生命力が…

2023-2-12(日)

朝も寝て、昼も寝て、夕方少し起きて、夜も寝る。雪が降ったのはもっとずっと前に感じる。折坂悠太を聴きながら外に出る。外に出てすぐヒートテックにニットにダウンジャケットを着ていることに後悔する。風がぬるい。もう寒くなってもいい時間なのにあたた…

2023-2-2(木)

言葉にならない言葉が、言葉になる前にからだのなかにたまっていく感覚がこのところあって、だけれどそれを日記という形でむりやりかたちにするのもちがう気がして、自分がどうしたいのかを待っていた。ふとジャーナリング用のノートブックの存在を思い出し…

2023-2-1(水)

シャワーを浴びる。宇多田ヒカルのBADモードをかける。アロマスプレーをする。ハーブティーを淹れる。彼女を自分の中から追いやるために。ああもうだめだ。おなかのあたりが重い。もういっしょにいたくない。ごめんもうなかよくできないかも。この気持ちぜん…