2022-12-27(火)

朝目覚めてそのまま寝落ちした。もう一度目が覚めると12時だった。昨日が仕事納めだった。1週間ほとんど働いてないけど。ほとんどなにをしていたかという意識もなく時間がすぎる。

『作りたい女と食べたい女』を観た。いつか観た逃げ恥のSPにも感じた、自動車免許の啓蒙動画のような違和感を持ってしまった。時間も短いし、そのなかで伝えたいことをやろうと思ったら仕方がないんだろうな。こういう説明的な表現でなくても、フェミニズムや同性愛の描写ができるといいな。ドラマを観ながら、豚汁用に買った大根が半分残っていたので、同じく豚汁用に買った豚こまで味噌煮をつくる。しょうゆで煮るより味噌煮か出汁で炊いた味付けがすき。白いごはんに豚肉と大根を乗せて食べる。

よくわからないまま時間がまた過ぎていて、気がついたら、M-12020のアナザーストーリーを観ていた。見取り図でもマヂラブでも錦鯉でもちょっと泣きそうになった。今年のアナザーストーリー、ファイナルステージいってるんだから、もっとロングコートダディも扱ってよ。

日中比較的元気だったために、やっぱり長期休みはやりすぎか?と思ったが、夜になると頭が痛い。体調不良に安心さえしてしまう自分がいる。いま会社に連絡をしてもよいのだけど、そうするとゆっくりと年末年始を迎えらないだろうと思う。年明けバタつかせるのもあれだけど、年明けのほうがまだゆったりはじまるし、自分の気持ちもまだ決まりきっていない。