2022-12-21(水)

こんなに胃イタが治らんことあんのかいと思いながら、自分の体に鞭打っても仕方がないので、できる範囲のことだけした。たぶんストレスだけど、ストレスは対処療法しかなくて、厄介。会社の人にはホルモンバランスの崩れかもと言われて、自分が24歳ではないことを突きつけられる。24歳だと思って今も生きてるのに。いや26歳だと思ってる。

あまり寝すぎると昼夜逆転してしまうので、エルピスを観る。わかっていたことだけど、鈴木亮平がすごい。端的にいえばエロいのだけど、合意のない人間に対して性欲を感じていることを表明しているのだろうか。こないだ二次創作における同性愛の取り扱いについて、人権に対するリテラシーがあまりに低すぎるという話をしたのだけど、だれかに不用意に性欲を向けることや表明することは人権侵害ではないかと思うときがある。そんなの考えすぎ、と言われるかもしれないけど、自分がされたら嫌だし、不快に思う。芸能人だからそれが免罪符になるのか。

気にしすぎ、とかで終わらせないために、人権教育必要だと思う。